FC2ブログ

20190428練習&ハンブルクマラソン&マンCvsトッテナム

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
どーも、2週連続なべキャントクからお届けです。

気温7℃ & 結構な雨の中、ちゃんと練習しました。
なべキャントクと岩井さんは、ハンブルクマラソンの影響で40分遅刻。
到着するとグラウンドには、、なんと4人。しかもエリック込み。
合計6人で練習しました。寂し- 涙

本日の練習メニューは以下の通り。
・走りながら横ワンツーパス
・走りながら縦ワンツーパス
・基礎練
・振り向きざまのシュート練習
・マーク背負いながらのシュート練習
・壁当てワンツーのシュート練習
・ダイアゴナルランからのセンタリング
・ダイアゴナルランと見せかけて中でもらって逆サイドへ展開してからのセンタリング
・3対3

少ないながらもみっちり練習しました。
6人しかいないので、常に自分の番です。常に走ってます。しんどい。
エリックがキーパーしてくれたので助かりました。

終わったあとはこんな感じ。疲労がコンのパイです。
6人の勇者たち。よく頑張りました。
IMG_4236.jpg

さて、そのころハンブルクマラソンにFCRからも精鋭たちが参加しました。
しょーこちゃん、みっちー、かわし、コータロー、ほーりー、サンダー(ハーフ)の6名が参加。
コータローはここ数か月でがっつり痩せた模様。これから得点力アップを期待したいものです。
サンダーは鎖骨治ったのかな!?

IMG_4235.jpg

こちらも寒い中、6人全員無事完走しました。
もちろん一番早かったのはしょーこちゃん。3時間52分!?(聞いたけど忘れた・・適当でゴメンやで)で
自己ベストを30秒位更新しました!!素晴らしい。是非ユーロJに選手として出場してほしいものです。

IMG_4234.jpg
打ち上げ@ハンミ
いわいさん、コータロー妻、キャントクもちゃっかり参加。
終盤はみんな眠そうでした。
6月のナハトマラソンには、キャントクは今年は出てみようかな。たぶん。


さて、話は変わってイースターの出来事。
なべキャントクは、トムと一緒にマンCvsトッテナムの試合を観戦しに行きました。
トムはサッカー観戦初めてらしく、「スタジアム行ったことない彼女のように扱ってください」と無茶な注文。

そして、まさかの中川家とフライト被り、行先被り、試合も被りと全てシンクロ。
考えることはみんな一緒ですな。
IMG_4186_R.jpg
IMG_4194_R.jpg


席は前から2列目と超目の前。
ソンフンミン、やっぱすごいです。HSV帰ってこないかなー。
IMG_4180_R.jpg

試合は1-0でマンC勝利。
数日前に行われたチャンピオンズリーグ同カードは4-3と、すごい試合の再現を期待しましたが、
マンCが危なげなく勝ち切りました。プレミアリーグ優勝かかってるもんね。
もちろん試合に没頭してて写真はありません。
初プレミアだし、大満足でした。

最後はトムが撮ったジョン・ライランズ図書館の写真でお別れです。
これ、トムがO社のカメラで自分で撮ったやつです。すげー。
流行り!?のインスタ映えにはもってこいのロケーションです。
IMG_4226.jpg

開店と同時に行くのがコツらしい。
ちなみに、キャントクはこの写真を見せてもらった翌日、朝一で図書館に行きましたが、
イースター休館日で入れませんでした。。お後が宜しいようで。ちゃんちゃん。

では、今週はみんな練習来てねー。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/593-37f3fe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック