FC2ブログ

181202室内練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
丸・炭谷の巨人入りや、ビジャの神戸入りなど、ストーブリーグも熱くなってきていますが、この日のハンブルクは少し暖かくて10℃くらい(たぶん)まで上がっていた気がします。今週はいつもより多くて18名ほどが集結。

IMG_8749.jpg

冒頭、FA移籍、ではなくFCR卒業のお知らせ。

IMG_8754.jpg

そうこの人、はやと。仕事が決まったため、1月からミュンヘンへ旅立つことに。
なかなか家が見つからないらしく、家なき子となる可能性もあるとか。
でも仕事決まってよかったね!

更に寂しいことに、1月にはそうちゃんとケビンもハンブルクを去ることになったとのこと。。
それを受けて、年末年始のイベントは下記の通り。みなさん、奮ってご参加下さい!!

- 12/15(土) クリパ/忘年会@La Sepia, Neuer Pferdemarkt 16
- 12/16(日) はやと送別フットサル大会 NEW
- 1/12(土) 新年会/送別会 NEW
- 1/13(日) ケビン/そうちゃん送別フットサル大会 NEW

主力の流出が止まらないFCRにあって、新戦力の掘り起こしは急務!
ということで

IMG_8750.jpg

この日は先週のみかちゃんに引き続き、しょうこちゃんが1年ぶり(くらい?)にプレー。

IMG_8758.jpg

ブランクを感じさせることなく、得点を量産します。

IMG_8755.jpg

負けじと、みかちゃんもハツラツとしたプレーを見せます。先週よりも仕上がってます!

この日は人数も多かったので4チームに分けてひたすらゲーム。
これくらい人数いると、おじさまたちは適度に休憩できてよかったです。



IMG_8760.jpg

次なる新戦力候補??ボールを蹴りたそうです。

IMG_8761.jpg

最後は先週から始まったフィジカルトレーニング。体を追い込みます。
暗がりのフットサル場に男たちの激しい息遣いが響き渡ります。

<今週の1枚>

IMG_8745.jpg

練習前日の監督。「今日は酔っぱらう!!」と豪語した数時間後。宣言通りです。あまりにも気持ちよさそうだったので思わずぱしゃり。

今週もよい1週間を。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/572-a9fa8e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック