FC2ブログ

180708 練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
先週のユーロJでの熱戦、連日のワールドカップでの熱戦とサッカー熱が高まる中
いつもより多めの18人ほど集まっての練習です。

今日ははっしーが不在だったためサンダーの代筆でお届け。

ユーロJがあったパリは35度を越す猛暑と、立っているだけでも体力を消耗する気温でしたが
今日のハンブルグは最高気温26度(晴)と絶好のサッカー日和。
いつも通り、ゆづき君が裏の監督としてみんなの練習を見守ります。

IMG_3945.jpg

今日の初参加者はヒロ、27歳、独身男性
4対2で負けたあとの腕立てでも爽やかな笑顔の一枚をいただきました。

IMG_3854.jpg

普段ならここで応援にかけつけてくれた奥様美女軍団と元気な子供達の写真でPVをかせぐのですが
うかつにも撮り忘れてしまったので、愛娘がぶどうをほおばりながら日本戦を見る姿にて代替します。
たくさんのクリックを期待!
IMG_3696.jpg

さて、肝心の練習ですが、ワールドカップ熱に侵された監督なべちゃんが日本代表も実践しているという新メニューをとりいれて序盤からしごきあげます。
IMG_3841.jpg
IMG_3846.jpg
監督いわくアジリティーを高める練習とのことでしたが、アジリティーがなにをさすのかはたったいまグーグル先生に教えてもらったところ
ユーロJでチーム内得点王だったキャプテンぐっちは代表入りにむけて気合が入ってるねぇ



その後の練習試合は、練習での新メニューが効いたのか両チームとも多くの見せ場を作る好勝負でした。
が、案の定、写真をとる余裕もなく、とった写真も使い物にならないものばかりでしたので
最後にキーパーとの1対1を制したたけおの勇姿を一枚
地面に這いつくばるミゲル、これぞ正しい男の勝負後の姿です

IMG_3939.jpg

PK戦は、ワールドカップの勢いを味方につけたキーパー陣がことごとくシャットアウト
半数以上の11人が止められるorはずすという好プレーを見せつけました
ということでキーパーの好セーブをご覧下さい。

ミゲル
IMG_3938.jpg
IMG_3918.jpg


アツヤ
IMG_3935.jpg


IMG_3940.jpg

最後に、今日の負けは、初参加のヒロさんでした。
練習試合を見る限り相当なテクニックの持ち主とお見受けしましたが
技術のみならず、いろいろとお持ちのかたようでした。今後のFCRでの活躍に期待が高まります。

IMG_3930.jpg
IMG_3922.jpg

ビブスよろしくお願いします!&また来週




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/549-fd2550c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック