FC2ブログ

180513 練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ

今日はこの写真から。
1963年ブンデスリーガ創設以来、リーグ54年の歴史で唯一、降格したことがないクラブとして知られていたハンブルガーSVが来期ブンデス2部で戦うことが決まってしまいました。HSVをこよなく愛する者にとっては受け入れがたい事実ですが、1年でブンデス1部に復帰し、また新たにハンブルクの時計を刻んで欲しいですね。
IMG_0394_1.jpg

本日も快晴の中、20人弱が集まりました。初参加メンバーはなんと4人も。
まずは、ゆーきさん。デュッセルドルフからハンブルクへ来られたのをきっかけに、このHPを見てご参加頂きました。
某C社にお勤めとのことで、"第二のゆーき"とざわつく場面も。
IMG_0373_1.jpg

お次は、たかさん。ハンブルク3年目にして、こーたろーさん、はっしーさん繋がりで初参加。
某日本食レストランでお仕事をされているとのことなので、ぜひFCRでもお邪魔したいですねー。
IMG_0372_1.jpg

3人目はカール。ひでおさんの古くからの友人です。
ゲームではクロス気味のボールが直接ゴールへ吸い込まれるということが2度も。
本人曰く、「クロス。たまたま。」とのことですが、侮れません。
IMG_0371_1.jpg

最後はビンセント。ハンブルク大学日本語学科の学生で、日本語がとても上手。
宮崎と福井に留学していたそうなので、ジモトークがしたい方は是非!
IMG_0370_1.jpg

練習がスタートし、ブログネタを探していると、、
僕「ダディーさん、これ何のウェアですか??」
ダ「さぁ、なんだろうねー」
IMG_0392_1.jpg

ということで、決まりました。今日のブログネタは「サッカーファッション」で。
そんな観点からメンバーを見てみると、実に多様です。
運河のそばを走るマラソン、「CANALATHON」(100km!!)に参加した際のウェアを身に、ゲームでも運動量豊富なはやとさん。
IMG_0385_1.jpg

ここで、女性陣にもサッカーファッションについて聞いてみたところ、「サッカーチームのユニフォームがイケてる」とのこと。
スパイクを忘れて、サルシューでツルツルでしたが、旦那さんも青で揃っていてかっこいいですよー。
IMG_0401_1.jpg

伝統の一戦「エル・クラシコ」なんかも実現します。
IMG_0402_1.jpg

こんな観点でチームメイトを見るのもいいですねー
皆さんのこだわりサッカーファッションポイントはどこですか?

<今日のシュートフォーム>
IMG_0398_1.jpg
IMG_0387_1.jpg


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/541-dea5addf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック