FC2ブログ

180506 練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
珍しく晴天の続くハンブルク、この日も絶好のサッカー日和でした

IMG_7881.jpg

集まったのは13人、ジョギング~練習に入ります
今週はナベ監督の計らいで、みっちり目に基礎練習を行いました。

IMG_7872.jpg

筆者はアルコール濃度の高い汗が吹き出しました。

ベンチもさぞ暑かったことだろうと思います。水分補給はマメに行いましょう。
Daniが遠近法で、子供サイズに見える。

IMG_7876.jpg


そんな中、暑さをものともせずに、パパを追いかける息子たち。元気だね~

IMG_7878.jpg


そして、ミニゲームに突入です。まずはチームビブス無し。7人。

IMG_7884.jpg

そして、チームビブス。6人。

IMG_7883.jpg

たけおの持つビブスは途中で誰かがギブアップした、、、という訳ではありません。

特殊ルールですが、すごく簡単に説明すると、
7人チームが得点した場合 -> 得点チームのうち1人が6人チームに移籍。
6人チームが得点した場合 -> 6人チームの勝利、試合終了。

普通に考えると7人チームが絶対的に有利、のはずなのですが、
意外と人数不利な6人チームが押し気味になる展開が多く、盛り上がりました。


最後は恒例のPK対決。この日は、キーパー陣のファインセーブが光っていました。

注目の兄弟対決の結果や如何に?!

IMG_7885.jpg



二人とも、いいリアクションをありがとう。
IMG_7886.jpg


みなさんよい一週間を!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/540-388f8a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック