FC2ブログ

180401 練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
4月1日、イースター休暇のど真ん中にもかかわらず、15人くらいの暇人が集まりフットサルしました。



<今日の連絡事項>
・ユーロJは6/30になったっぽい。サイトへの出欠登録よろ。
・5/5にぐっちキャプの知り合いチーム主催のチャリティーマッチに参加。サイトへの登録よろ。
・ひまだしなんか飲み会でもしたいね(とは管理人の心の声)
などなど。
5~6月は試合やら屋形船やらとイベントが盛りだくさん。恒例のBBQもやりたいね。

連絡会の後はいつも通り、3チームに分かれて遊びましたが、
いつもとはやや違う写真が撮れたので掲載します。


今日のなでしこプレイヤーズ。
参加人数の20%が女性という珍しいパーセンテージ。全員ユーロJ出たら楽しいと思うな。
FCRは老若男女、プレイヤー/非プレイヤー問わずだれでも大歓迎です。
興味のある方は、ハンブルク日本人会のホームページに問い合わせ先が載っていますのでぜひご一報ください。

さて、日頃から涙ぐましいカメラワークを絶賛実施中の管理人、本日の開幕ゴールの瞬間を収めることに成功しました。

シュートの瞬間。
ゴール左隅に(遠慮なく)シュートを突き刺したのは・・・


しょーこちゃん!
この後も(割とガチで)得点を重ね、大活躍!!

この日のなでしこプレイヤーの活躍はなかなか目覚ましいものがありました。
いくちゃんも足を痛めてしまったけど、大量得点だったし、


前回FCRカップから参加のえりーが再度登場。
定位置のサイドで得点の機会を虎視眈々と伺ってみたり、


凶悪ドリブラー・たけおに対して勇猛果敢にディフェンスしてみたりとこちらもなかなかの活躍ぶり。
練習終了直前には待望の初得点も上げました。おめでとー。

それでサッカーが楽しくなったのか、練習終了後には

たけおに基本から教わってみるという積極ぶり。いいねえ。
そして次回からもまた参加する!と約束してくれましたとさ。
サッカーやFCRの楽しさに気づいてくれたみたいでうれしいです。

<今週の一枚>

暇な時間にボール遊びしたかったたけお、わざわざコートの空気入れを借りたのに針をぶち折ってしまう大失態。
コートの人にも気をつけてね、って言われてたのに・・・と苦笑い以外の選択肢がありませんでした、の図。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/533-b0f95bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック