FC2ブログ

180311 練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
3月11日、16人程度集まって練習しました。

この日、一見FCRユニと見間違うような鮮やかなピンクを身にまとう人物、

そう、この写真の後ろの方に写っている奴がすごく張り切っていましたが、
それもそのはず、


今日はトムの最終練習日。
先日送別品としてもらったHSVのピンクユニでFCR最後の練習を楽しみます。

トムの最終練習を見届けるため、

親友のまこっちゃんも久しぶりに駆けつけました。
うーん、素晴らしい友情だ。美しい。

さて、そんなトムは大量得点を上げるべく、接待サッカーを期待しますが、、、

なかなか点が遠い。。。
ゴール前にトムがいると、相手チームからも「接待!接待!!」の掛け声がかかり、
トムにボールが集まりますが、なかなか点にはつながらない。。。(角度のないところでもらってるから当然なんだけど。)
しまいには、「接待ディフェンス」であることがばれてしまう始末。

でも、時には素晴らしいゴールも見せてくれました。
その代表例が、以下。

残念ながらほとんど何にも写んなかったけどねえ。。。
でもこれ、本当にトムのゴールシーンなんです。信じてあげて。

先週も胴上げされたトムですが、今日は本当の最終練習日ということで、

もう一回胴上げ。
これでトムは通算3回の送別胴上げをされたことになります。
おそらくこれはFCR8年の歴史の中でも最多でしょう。

トムは今週土曜日に大阪に帰ります。
本人曰く、FCR関西支部を盛り上げていきたいそうなので、関西にいらっしゃる方や関西方面にいくメンバーは
ぜひトムに連絡してみてください。



<今週の巣立ち>

先週土曜日、ついにまきちゃんが帰国してしまいました。
まきちゃんもはるも元気でね!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/529-eafe12fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック