FC2ブログ

171203 フットサル練

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ

忘年会の次の日で当然のように、眠い、頭も体も重いメンバーたちでしたが、
どうにかこうにか練習は行いました。

ついに、というべきか、先々週(?)位からは屋内で練習することを決めてくれた現在の幹部たち。
随筆家としては外練習の方が書くことあるし(意欲は減退気味だけど)ありがたいんですが、怪我も風邪もしたくないし、うれしい。なによりもシンプルに寒いの嫌だ。
先々週くらいからようやくサッカーして汗がかける。そんな環境でやってます。
活動休止中だったメンバーのみなさんは、これを機にぜひ復活してくださいね。
あの、シノさんすらも来はじめたことだしね。
新たに参加したいよー、という方もいつでもお待ちしております。

まずは屋内練習への移行を英断してくれた悪ぐっちキャプ。
171203-01.jpeg

昨日の宴会で会社の後輩がこよなく愛したニッポン締めをしなかったことを後悔してか、朝の会からずっと両手を合わせるこのポーズ。

今日の活動内容は2チームに分かれてひたすら7分間のゲーム。
171203-02.jpeg
こんなとか

171203-03.jpeg
こんなとか。

なんか久しぶりにカメラ持ってプレーしたけど、やっぱり難しいかも。
いままでどうやってたっけ?という気持ち半分、こんなことよくやってたなあという気持ち半分。
そして写真はブレブレ。ホントどうやってたんだろう?


来週はドイツJ2017の前の週ということもあり、天気が良ければ外グランドでやるそうです。
キャプテン曰く、コートの広さなどに慣れるためではなく、寒さに慣れておくためだそうです。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/518-2fe31a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック