FC2ブログ

ブリュッセル遠征【飲み会編】

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
*飲み会編と試合編の順番が前後しています。あしからず。

171028~29、前々から企画していたブリュッセル遠征してきました。
この日を迎えるにあたり、尽力してくれた奥ちゃん・ひでお、ありがとうね。
特に今回、ひでおは相手チームとの窓口、宴会担当としての初仕事など本当に頑張ってくれました。
なお、【試合編】の筆者もかって出てくれました。頼もしいわー。

さて、まずは恒例の飲み会編。
遠征目的のおよそ70%が当地のおいしいものを食べながら親睦を深めることにあるといっても過言ではないわけですが、
今回のブリュッセル遠征でもその例にもれず、おいしい日本食をいただいていきました。
171028-01.jpeg
奥ちゃんキャップ最後の乾杯の挨拶です。

今回お世話になったのはこちら
 山優 三辰 さん
Chaussee d'Ixelles 141, Brussels 1050, Belgium

地元ではかなり有名な日本食屋さんのようで、その評判通り大変おいしい料理がいただけました。

特に、
171028-02.jpeg

お刺身サイコー。
他にもいろんなおいしい料理をご提供いただきましたが、やっぱり一番はこのお刺身だったのではないかと思います。

お刺身写真左下の緑の葉っぱを見て、
トム:これめっちゃうまそうじゃないですか?
みんな:いやいや、それはわさびだよ?辛いに決まってんじゃん。
(わさびだけちょこちょこ食べるみんな)
み:あれ、大して辛くないね?
み:ほんとだね、これ全然辛くない。
み:リアクションに困るやつだよ、きっと。

ト:まさか、こんなもんが辛くないはずないやないですか。

171028-04.jpeg
ト:ホンマみんないい加減なこと言うわぁ。。。どれどれ、、、(辛いリアクション準備中)

ト:(ホントに辛くない。どうリアクションしよう・・・)

171028-05.jpeg

ト:ん、んんー、うまいっ!

ってくらいにおいしく楽しい宴会でした。
今後何かあったときにトムはなんでもやってくれるので、みんなドンドン振ってあげてください。
トムは喜んで対応してくれますよ。

そうこうしてるうちに時間も来たし、明日に備えてお開き。
171028-06.jpeg


になるはずもなく、二次会へ。
171028-07.jpeg

ブリュッセルではとっても有名なバーへ行きました。
バーとクラブの間くらいのお店って感じで、なかなか楽しかったねー。
そしてブリュッセルは美人が多いような気がしました。

以上、飲み会編でした。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/515-c80756b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック