FC2ブログ

第2回FCR人事改革

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ

多くのメンバーが所属し、巣立っていったFC Reeperbahnも、2010年の結成以来、7年が経過しています。
そんな我らが愛してやまない当チームの継続的発展を目論み、人事体制を以下に示す図のように一新します。

171021-01.jpg

新たに役を引き受けてくれたメンバーから、少しずつご挨拶をさせていただきます。

■新・宴会部 ひでお
 ・希望通り、宴会部に配属が決まり喜んでいる。
 ・モットーは「アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ツマニモオレズ」
 ・マニフェストは、平日の飲み会を増やすこと。

■新・宴会部 よっしー
 ・まさか自分が伝統ある宴会部に入部できるとは、と感激している。
 ・宴会部として、伝統を重んじていくが、自分なら新たな風を吹かせられると確信している。
 ・マニフェストは、宴会に季節感を取り入れること。

■新・代表兼IT担当 しこー
 ・前回までの役どころは副代表。格上げされたことに喜びは隠し切れない。
 ・チーム渉外代表は責任をもって勤め上げるが、家庭的渉外担当は妻に一任したい。
 ・マニフェストは、ITで勝つ。(なお、FCRプロモーションビデオも作成する所存)

■新・キャプテン ぐっち
・入団2年目だが、この日が来ることは覚悟の上で、垂涎モノのポジションだった。
・三代目キャプテンの名を引き継ぐことができたことは光栄以外の言葉がない。
・三代目としての公約は、人員増強。
・目標はユーロJ:ベスト10、ドイツJ:ベスト3と極めて現実路線。
・チームのスローガンは「いつも心にちょいワルを」

なお、発足はブリュッセル遠征から。

三代目キャプテン体制においては、ブログ『指名担当』なる新役職が設立されました。
今後指名された場合、快く受け入れてください。三代目ブログ『担当』を誰かに引き継ぐその日まで。

新幹部を中心に、明るく楽しいハンブルク生活を続けていきましょう。
新しいメンバーはいつでも大歓迎。たまには参加しようという復活系部員も大歓迎ですよー。


<決起大会の様子>
171021-02.jpeg

171021-03.jpeg

171021-04.jpeg

171021-05.jpeg

171021-06.jpeg
3年ほど率いてくれた奥ちゃん、それを支えてくれた皆さん、本当にありがとう。

この記事へのコメント
新組織の下、新しく、変わらないFCRを引っ張っていってください。

懐かしい前回の人事改革のブログを見返しました。
奥谷キャプテンお疲れ様。
継往開来の文字通りの活躍でしたね。
グッチキャプテン頑張って!!
はっしーは最後までやりとげるように、いつも楽しみにしてます。
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/blog-entry-262.html
2017/10/31(火) 04:42 | URL | ユーキ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/513-7608de31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック