FC2ブログ

171015と171022の練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ

ご無沙汰しております、管理人です。
なにやら大変久しぶりではございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
寒くもなってきていますし、風邪などには十分に注意してください。

近頃サボりがちな管理人。2回分の練習をまとめて書いていきます。

<171015 練習>
この日の練習ではブリュッセル遠征に向けた練習もさることながら、
遠征参加ができない監督の代理が、しょうこちゃんの旦那さんであることが発表されました。
確かに彼もサッカーIQ高い系なので、無事に役をこなしてくれるものと思います。

前回分のブログを賑わせた、高サッカーIQワード「プルアウェイ」なシュート練習を,
171015-01.jpeg

黄壁くんによるポストプレーで実施したり、
ゴールが見えたら打とう!というメッセージを、
171015-02.jpeg


みんなで体現して、シュート撃ちまくり、そのたびに
「いいメッセージだったよ!」と声を掛け合ったため、
なぜかミドルシュート=メッセージという方程式が成り立ったりしました。
意外といい暗号かもしれない。

最後の定番・ビブス持ち帰りはPKを、サドンデス的チーム戦でやってみたところ、
個人戦比約4倍のプレッシャーのため、意外と外すという、安定のメンタル不安定さを確認。

練習の帰り際、しばらく参加できないナベ一家は
「最後の外練習かもしれない」という、
171015-04.jpeg

名残惜しさからこの表情を浮かべるも、帰ってきても外練習だよ、と奥ちゃんに突っ込まれる。



みたいなことがあった翌週。

<171022練習>
前日の雨のためか、グランドのコンディションがあまり良くなかったけど、12人くらい集まりました。

朝の会では
171022-01.jpeg
・ブリュッセル楽しもうね。
・ドイツJ出るけど人数不足。誘える人がいたら誘って。
・「冬は寒いからイヤだなあ」と言ってたが、キッドは来い。(どうせ読んでんだろ、おめー。)
みたいな連絡がありましたが、なんとなく円の中心がずれているような・・・。
詳しくは後日の記事で。

この日は、ショウコ旦那監督代行による練習指揮。
171022-02.jpeg

指揮を執れるのがうれしくて、ボールもはねる。

基本的には、監督の練習方針に忠実で、プルアウェイのゲシュタルト崩壊が起こるほどにプルアウェイの連呼。

監督代行のチーム構想の中では結構重要なところにいるらしいトム(最近時々とんでもない声を出す)も
171022-03.jpeg

プルアウェイ。
なお、この後のフォーメーション練習およびゲームで「メッセージ」は見事ゲシュタルト崩壊を果たす。

<今週の一枚(あ、171022の方ね。。。)>
171022-04.jpeg

後日の記事で、この2ショットの意味が明らかに。。。
モザイク(目隠し?)入ってるから誰だかもわかんないし、明らかになる事象もまだわかんないよね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/512-1f1ad3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック