FC2ブログ

170910 練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
170910 練習しました。

170910-01.jpeg

先週とは打って変わって11人の参加。
少ないなあ、と一瞬思うけど、実は通常こんなもんよね。

<今週の連絡事項>
 ・ブリュッセル遠征は10月初旬or10月末で調整中
 ・今週末に何らかの飲み会あり。

今日は監督が練習不参加だったため、しこーが練習の指揮を執りました。
練習内容は、
シンプルなポストシュート。
170910-03.jpeg
今日のみんなはかなり枠をとらえたシュートが多かった印象です。
管理人には、後ろの柵が低いから、と思えたのですが、
写真の人によれば、ポストが良かったから、だそうです。真相やいかに。

次にやったのは、
サイドでのワンツーからのセンタリング。
170910-04.jpeg

ポストシュートとはガラッと変わって全く枠に入らない。ま、いつものこったね。
でも練習の内容について、写真の11番の人は、
サッカー思想が監督とは全く違う。あ、だからか(察し)。って言ってました。
サッカーIQの低い管理人には何の事だか分らんすがねえ。。。

この後、ミニゲーム。
170910-05.jpeg
5人対6人のチームに分かれてやっていましたが、それを見るに見かねたこの人が選手として参加。

170910-06.jpeg
エリック。
ディフェンスラインの底からチームの誰よりも声が出ていました。
もともとベンチからもいい声を出してくれてましたが、ピッチでやってくれると雰囲気変わったね。

ゲームの結果でビブス持ち帰りを決めるつもりだったけど、結果は同点。
なので、しこーの案により、ビブ権はコイントスに託されることに。
こういうところだけは思想が合うんだなあ、ってことくらいは、サッカーIQ低くてもわかるのでしたー。

<今週の一枚>
170910-07.jpeg

残りあと2回。カウントダウン開始。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/507-a8afb1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック