FC2ブログ

170902 じゅんちゃんとえりっぺ送別会

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ

いつものスージーでじゅんちゃん、えりっぺの送別会を行いました。
それではさっそく、

170902-01.jpeg

かんぱーい。
丸テーブル2個と長テーブル1個をつなげるほどの人数。
久しぶりだね、この大きさ。

これだけの人が集まっての宴会って楽しいね。
楽しさ極まって

170902-02.jpeg

カップルはこんな感じだし、

170902-03.jpeg

子どもたちはこんな感じでテーブルの下を探検中。


でも今日は送別会。さみしさに暮れながら送別メンバーからの挨拶がありました。
170902-04.jpeg

まずはえりっぺ。
 ・留学中の1年の目的はドイツを学ぶことと彼氏づくり。どちらの目標も達成できた。
 ・帰国するのはさみしいが、半年~一年を目途にまたワーホリで戻ってくる予定。
 ・なお、ロビンは2月から宮古島でインターンなので寂しくなんかないやぃ。
この挨拶を受けて監督は「彼氏できてよかったね」との趣旨のコメントを発表し、
チームからは写真で着ているユニをプレゼント。
いまのユニってすごくって、これを裏返すとビブを着ているかのようなデザインに変わります。
アイデアって素晴らしい。

つづきまして、
170902-05.jpeg

じゅんちゃん
 ・2年半お世話になりましたが、この度子宝に恵まれたこともあり帰国。
 ・2014年から御堂筋線でFCRを見続けてきたので、初めてメンバーにあったときは芸能人にあったかのような気持ちだった。
  ・現在妊娠7か月で、浪速区の病院にて出産予定。
この挨拶に監督からは「じゅんちゃんの突き通る笑い声同様、明るく元気なお子さんに育ちますように」と祝辞を発表。
チームからはお子さん用HSVの服をプレゼント。

この後、有志を募ってアルスター湖花火を視察。
170902-06.jpeg

有志の一部。日本とは一風違った花火大会に一同大興奮のあと、

170902-07.jpeg

三次会へ。
オシャレなバーで、みんなの明るい笑い声と、監督のしゃっくりが響き渡る3次会は深夜まで続くのでした。。。

<今週の一枚>
170902-08.jpeg

FCRなでしこ一同大集合。
マルタ視察中のまこっちゃんは写真で参加。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/505-75de14a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック