FC2ブログ

170820 練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
8月20日練習しました。
先週のブログ更新が遅れて代筆アゲインとなりました。
今週の練習は9人の参加と2週連続少なめでした。

但し、今週はあの人が精神と時の部屋ではなく、 ミノルカ島での別メニューを終え、練習に合流。

そう、チームの大黒柱。













大きな黒い柱。
















IMG_1013.jpg




キャップのお帰りです。


















いや、焼けすぎでしょ。


ちなみに、別メニューとして、一日ランニングしたのみで、後は寝転んでいたそうです。






アップ完了後、南葛FCゴールデンコンビを髣髴させるパス練習です。







IMG_1008.jpg

最近、ナベ監督が盛んに取り入れる練習メニューなので、きっとチームに足りない部分なのでしょう。









そうそう、今週は懐かしのあの人が来独中で練習に参加してくれました。
そう、あの人です。




















IMG_1007.jpg
















キャプテン翼てきな練習後ということもあり、初対面の私は、思いました、、、、、、、、、、、、







「まるで翼くんのように心が綺麗なサッカー少年だと」。







でもそれは、とんだ誤りでした。







その後のミニゲームで、おじさんたちをケチョンケチョンにして楽しむただのサディスティック愉快犯だと判明したからです。
※写真は、見るに耐えないので、割愛させていただきます。






そんなふがいないおじさんたちへ、いくちゃんの怒りがスーパーサイヤ人ばりに爆発。





























結果、ボールも爆発。




























IMG_1010.jpg



そういえば、翼くんは使い古したボールを全部大事に残してました。ボールは友達だと。

予断ですが、なぜロベルト本郷は翼くんをブラジルへ連れて行かなかったかご存知でしょうか。














噂では、人気を維持するための、集英社の都合だとか。














人気漫画のキャプテン翼を面白く続けるために、小学生編でせっかくキャラが確立されたライバル達を
使わないのはもったいないとの理由で、翼くんを地元中学でプレーさせたとか。








今週は、漫画ネタ多くて失礼しました。
漫画ネタついでに、スラムダンク好きな方は以下リンクどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/jungle123/

寝不足間違いなし。

ということで、代打終了。
はっしーさんに、お返しします。
この記事へのコメント
やっぱり書くの上手だね〜。
このまま引き続きこの子でもいいんじゃないの?
2017/08/27(日) 03:39 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/503-0fa3df20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック