FC2ブログ

170806 練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
8月6日、練習しました。

この日は前回とは打って変わって21人も集まりました。
前回初参加してくれた青壁くんは、どうやら極度の人見知りらしく、今回は不参加。
人数が多いと出にくいみたい。


170806-01.jpeg


でも3人も初参加&久しぶりが来てくれましたよ。


170806-02.jpeg


まずは久しぶり部門。ほーりー。
数か月前の屋形船イベントから参加した屋形船オーナーです。
「あの時の参加費用は払わなくていいの?」とわざわざ聞いてくれましたが、
あれはほーりーの歓迎会も兼ねてのイベントということで招待扱いでした。
律儀だわー。まだ参加費回収できてない人が一人いることを思い出しました。(←心当たりの方は、はっしーまで。金額覚えてねーけど。)


170806-03.jpeg


つづきまして、マサくん。たむけんのいとこで二十歳のレフティー。
たむけん同様、なかなかの鬼シュートの持ち主。シュート力って遺伝性があるのかなあ。
ちなみに夏休みを利用して、一週間くらい遊びに来てたそうです。
次の機会あったらまた遊びに来てね。


170806-04.jpeg


最後に、アツヤくん。高2のGKで、GK力が超高い。シュート連などなど、まあ止める止める。
過去フランクフルトに所属した経験があるそう。うまいわけだ。
この子も夏休みで1週間ほどお父様のところに遊びに来ただけだそうですが、
なんと、年末には本人も移動してくるそう。
これだけ上手かったら地元のチームとかに参加したいだろうけど、ぜひともFCRにも所属してください。
まってるよー。

初参加の人もそこそこいたし、監督の粋な計らいで親睦のために4チーム作ってパスゲーパスゲームをしました。



170806-05.jpeg



パスゲームがどの程度親睦に効くのかはサッカーIQの低い管理人にはわからんけれどもね。

練習内容はパスゲームを除いては、比較的いつも通り。
シュート連、センタリング、パスゲーム、ゲーム。
途中とんでもない雨が降ってきて全員モチベーションがた落ちでしたけど、
生粋のハンブルガー・ダニエルだけは一人フリーキック練習をしてました。
バケツをひっくり返した雨の中でよくやるよ、すごいよ、ハンブルガー。


さて、練習も終盤。恒例のPKですが、今日はアツヤがGK。本人曰く、PK苦手です、とのことでしたが、


170806-06.jpeg


ばっちりコース読んで、止める止める。



170806-07.jpeg


プレッシャーで枠、外れる外れる。

たぶん半数以上が2周目行ったんじゃないかなあ。
あ、持ち帰りの結果聞く?
皆までは言いませんが、濡れたボールが入りっぱなしで車の中くさいよ。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/501-82792591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック