FC2ブログ

170730 練習 

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
7月30日、練習しました。

170730-01.jpeg

この日は6人のみの参加。まあユーロJ終わったばっかりだしね。
でも新しいメンバー、青壁くんが参加してくれました。
ワンショットを取り忘れましたが、おくちゃんとナベちゃんの間にいる彼です。
ちょっと小柄ですが、体幹がしっかりしたいい選手でした。

青壁くんは、
170730-02.jpeg

ポストシュート練習からポスト役として参加。素晴らしい落としをしていました。
そのポストプレーはサッカーに厳しい当チーム監督も絶賛するほどで、
「うまいかも」と言ってました。

それに気をよくした青壁くん。
170730-03.jpeg

まっすぐもらった球をまっすぐ返し、ワンタッチで青壁くんを抜いてのシュート練習という高度な練習にも参加してくれました。
このポストプレーもなかなかに見事で、時に一発で躱しやすい球を、時には簡単には抜かれないような球を返すという芸当を見せてくれ、練習に緩急をつけてくれました。
その緩急によるプレッシャーにやられ、しっかりと青壁くんに当てられないメンバーも2人ほどおり、
そんな時に青壁くんは「なにやってんだ!しっかり当てろよ!!」という表情をしていたような気がします。

青壁くんはその後のミニゲームにGKとして参加。せっかく期待できる新人だったのに、初回練習でどこかを傷めてしまったのでしょうか?
早期の回復を祈るばかりです。

ミニゲームの後にはボール持ち帰りPKを復活させました。
ユーロJで激アマコースに叩き込んだ、件の二人はばっちりといいコースに決めていましたね。
なぜ本番でできなかったのか・・・?
この日は激鬼コースを狙いすぎてポストに弾かれてしまった悪グッチが持ち帰りました。
170730-04.jpeg

やはり、怪我をしてしまったらしい青壁くん。PKも見学でした。
早くよくなってまた参加してね!

<今週の一枚>
170730-05.jpeg

去る3月に帰国したナオミさん達が夏休みを利用して10日程ハンブルクに遊びに来ていました。
ホントは練習にも顔を出すつもりだったみたいですが、当日朝雨降ったため来れませんでした。
彼女らはすでに8/4に帰国済みで、はっしーはまた一人暮らしに戻ったらしいので、遊んであげてください。
本人からコメントをもらっていますので原文ママでお届けします。
はっしー「マタ ヒトリ。サミシイワァ。」
この記事へのコメント
いいね、新メンバー。
2017/08/10(木) 12:40 | URL | #-[ 編集]
でしょ?いいやつだったわー
2017/08/12(土) 22:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/500-2114c423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック