FC2ブログ

170727 ばなれさん一家壮行会

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
170727、バナレさん一家の壮行会をマンナムにて行いました。

170727-01.jpeg


FCRの公式イベントでマンナムを使うのはおそらく数年ぶりですが、
割とおうちから近いナベちゃんはこのお店の常連さん。どのメニューが美味しいか、素早く出てくるかよく把握しているらしく、食べ物選びはナベちゃんがやってくれました。
前菜として頼んでくれたのは、ワンタンスープ、ぎょうざ、チジミなどなどおいしい料理ばかり。
残念なことに、明らかに人数に合わない各1個しか頼んでいませんでしたが。。。
ワンタンスープ1個って、誰のものだと思って注文したのか・・・?
という出来事を経て、注文係はクビ。宴会部の采配により、十分量の食べ物が注文された後、

170727-02.jpeg

かんぱーい。 には参加せずカメラ目線をくれるしょうへい。なお、ワンタンスープの消費者。

この次の日、7/28の飛行機で帰国にもかかわらず開催を了承してくれたバナレさん一家、
さすが5年超の長期間をFCRの一員として活動してくれただけのことはあり、FCR愛、ハンブルク愛が違います。
そんな一家をにはFCRより、HSVセットをプレゼント。

170727-03.jpeg


まずはバナレさんから一言ご挨拶を。
・長々としゃべってもしょうがないので、手短にまとめます。
・楽しい雰囲気でサッカーさせてくれて本当にありがとう。今後もこの雰囲気を続けていって。
・日本では関西支部に所属。そちらでのイベントに参加する準備は万端。
・ドイツの支社はフランクフルトとアーヘンにある。出張で来ることあれば、またFCRにも顔を出す。
※挨拶上手のばなれさんは「手短に」を本当に実現。大概こういうこと言う人ってウダウダしゃべるからネタにしようと時間測ってたのに。。。ちなみに1分半でした。

続きまして、フォトジェニック・かおるさん。
170727-04.jpeg

・今となっては年長者の部類だが、来たときは若手部門を牽引していた。
・それだけ、みんなとともに成長をさせてもらえたということであり、ハンブルク及びFCRとつながりが持ててよかったしうれしかった。
・これからもみんなで楽しんで。
※一部意訳。

しゅうやや、りゅうせいは恥ずかしいし挨拶はなかったけど、シュウヤへの管理人によるインタビューでは、こう答えてくれました。
管「日本帰るのたのしみ?」
シュ「うん。」
管「日本に帰ったらまず何したい?」
シュ「ぎょうざ食べたい。」 ※ぎょうざが大好物なのです。
あれからちょっと時間たっちゃったけど、たくさんおいしい餃子が食べられたかな?
よかったらコメント欄に感想書いて教えてね。

HSVセットの中身は、HSV-TシャツとHSV風船。この風船、
170727-05.jpeg

なかなかに固くて膨らみにくい。
肺活量に自信のあるまこちゃんも苦戦中。でも画面の前にいるファンのためにウィンクのサービス。

HSV-Tシャツは、
170727-06.jpeg

ご家族全員分をプレゼント。ハンブルク愛が強いバナレ一家は、迷うことなく即座に着用。
ま、カオルさん、お店を出るころにはこのTシャツ脱いでましたけどね。フォトジェニックじゃないからね。

5年半、お疲れさまでした。日本でもお元気で!!

<今週の一枚>
170727-07.jpeg

まこっちゃんの小さい頃の写真とか動画を見るためにあふれかえる群衆。
数字を持ってる男はやっぱり集客力が違うね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/499-5ef64178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック