FC2ブログ

170709 練習(バナレさん最終日)

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
7月9日、練習しました。

ユーロJ前の最終日ということもあってか、

20人近く集まったね。
今日はとても天気も良くて暖かい。そんな日のベンチは、


この盛り上がり様。
こんなにたくさんの応援団が来てくれたのはすごい久しぶりな気がします。

そしてそして、

日本に帰ってたじゅんちゃんが数か月ぶり(?)に参加してくれました。おかえりー。
なかなかつわりが激しかったそうで、ずいぶん痩せたかな?
それから一足早く母になったゆみちゃんも久しぶりの参加。
こはるちゃん、練習には初登場です。

もちろん盛り上がっているのはベンチだけではありませんよ。


ユーロJ前でポジショニングや戦略の指示などに余念のない監督。
去年はドイツJ2位、ユーロJ中位リーグ優勝に導きましたが、今年はどんな結果になることやら。
管理人は楽しくなればいいや、と思っていますが、もう一回優勝記事(※)を書いてみたい気持ちもありますね。
(※あくまで中位リーグの話です。)

一方選手陣も最終調整に余念がありません。
各種練習での気合の入ったプレーはもちろんのこと、休憩中だって無駄には過ごしません。


筋トレに余念がないタツヤ。
しょうへい・いくちゃんとともに去年とは筋肉の質が違います。彼らの活躍にも期待しちゃいましょー。

期待と言えば、待ちに待った17年版FCR-Tシャツがついに完成しました!

左が選手モデル、右がなでしこモデル。
今年は過去二年間とは大幅なデザインチェンジが入り、黒地。
例年のことながら、どこで来ててもオシャレな仕上がりです。
タツヤさん、なにかとありがとー!


楽しみなこととは対照的なことも。
およそ5年半という長い間チームをDFとして支えてくれたバナレさん一家の最終練習日。
練習の最後にはバナレさんのみならず、カオルさんとシュウヤも胴上げしました。
(残念ながらリュウセイはさせてくれず。。。)

さて、勢いよくいくぞー!

シュウヤ!

カオル!!

バナレ!!!

最後にバナレさん、カオルさんから一言ずついただいた上、

ボールまで贈呈していただきました。
さっそく来週のユーロJで、試合球として使用させていただきます。
長い間ありがとうございました!
引っ越し準備などで大変とは思いますが、壮行会の日程調整もお願いしますね。


<今週の一枚>

今週の得点者一覧。来週何点入るかなあ。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/491-c1907682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック