FC2ブログ

170618 練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
6月18日、BBQの翌日の日曜日、練習をおこないました。


この日は今シーズンの外練習始まって以来の集まりっぷりで、23人くらい集まりました。
素晴らしい。毎回このくらい人が集まってくれると楽しいね。

人数が多いということは新しい人、久しぶりの人もいっぱいいたわけです。
まずは、

ふみちゃん。前日のBBQにも参加してくれた後、さっそく練習に来てくれました。
見たことあるユニだなと思ったら、今回はえりっぺのを借りてたそうです。

続きまして

シマザキさん。ヒデオの友達で、現在パリ在住。
ユーロJにも参加する予定で、今回は敵情視察とのこと。
スパイ活動をやめて寝返ってくれても、FCRは歓迎します。

3人目は

りょうくん。まこっちゃんの会社同僚。
彼も前日のBBQからの参加なので、すでに心はFCRメンバーになってくれたと信じてます。
また来てくださいね。

最後の4人目はなんと!

おかちゃん元監督。青い空、緑のグランドにたたずむその姿は素敵なサッカーコーチのよう。
実際、少年団のコーチをされているそう。そして切れないスタミナも相変わらず。

これだけ人数がいるとアップの列も壮観ですよ。

アップには子どもたちも加わって、頭数を水増ししてくれました。

その後、しっかりとシュート練習、センタリング練習などやった後、
久々に11人制でフルコートでゲームをしました。

広いし疲れるけどやっぱり11人制は楽しいね。
環境の変化に弱いFCRだけにあまり得点シーンが見られないかと思いきや、
2週連続ゴールのいくちゃん、中央をドリブルで突破したジンさん、センタリングをばっちり頭で合わせたぐっちなどなど
結構多くのゴールがあった気がします。
(書かれてない方ごめんなさいね。そして、今週の得点者たちの写真も撮り忘れてました。
今週の得点者の人で、来週の練習に参加する人は覚えておいてね。捏造写真撮るから)

<今週の一枚(練習編)>

FCRの女性選手団。今後の活躍に期待しています!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/488-65741864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック