FC2ブログ

170617 2017年第一回FCR大BBQ大会

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
6月17日、みんな楽しみにしている恒例のBBQ大会を行いました。
メンバー一同の日頃の行いの良さのおかげで、とてもいい天気に恵まれました。
宴会部を中心とした準備メンバーのみなさん、ありがとうございました。

今年は大人だけで35人くらいは集まってくれたと思います。
例年通り、メンバーの友人方々も多く参加してくれました。

みんなでワイワイガヤガヤ。
また例年のことですが、ほぼ全員立食形式です。


今年もウメキチは参加してくれました。
去年はキャベツを もしゃもしゃと食べてたと思うんですが、今年はもらえず。
周りからすごくいい匂いがするこういう時、犬の皆さんはどう思っているんだろう、って不思議に思います。

この日はFCR入団希望者も参加してくれました。

ふみちゃん。語学留学してる大学生です。
普通にサッカーもやりたくて、日本人会のHPからコンタクトしてくれたそう。
ようこそいらっしゃいました。これからも楽しみましょうね。

たくさん食べて、しゃべって、笑って、BBQも終盤。
もちろん今年も毎年恒例のアレを宴会部は用意してくれていました。

スイカ割り!子どもたちが毎年楽しみにしている恒例行事だね。
年齢順に並んで、順番に挑戦しますが、スイカはカタイ。
何人も挑戦している内に、棒の方が折れてしまいましたが、
棒を変えてアレコレあって無事粉砕。


割った後のスイカはみんなでおいしくいただきました。

みんなで協力してお片付けをした後、記念撮影を。

またやれるといいね。

<今週の一枚(BBQ編)>

ついにFCRデビューのこはるちゃん。はっきりした顔立ちでとってもカワイイ子です。
両サイドの両親からは幸せオーラが満開です。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/487-25b81c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック