FC2ブログ

170507 練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
5月7日、とってもいい天気の中、二週間ぶりに練習しました。
先週書いてないのは練習してないからであって、サボってたわけではないです。
特に日本読者諸氏におかれましては誤解のないように。

今日の参加メンバーは16人くらいかな。


今日は新メンバーも来てくれましたよ。

ロビン。えりっぺのお友達です。日本語がペラペラなだけでなく、
「えりっぺの紹介できました。軽く見学させてください」と謙遜の心も持ち合わせたドイツ人。
すてきだわー。


その他連絡事項は、ユーロJ近くなってきたし、練習ちょっとだけまじめに始めるかどうかとかなんとか。
結局6月くらいからまじめな練習をすることに。

練習は、割といつも通り、ランニングしてアップして、4対2とかやりましたかね。
4対2はかなり狭い場所で区切ってあって、受け手の動きがちゃんと求められるタイプのやつ。
10本パス通したやつらの勝ちというルール。罰ゲームは、やられた守備側と他のグループ全員。

みんなで腕立て。なかなか異様な光景だ。
その後は、センタリング練習やらシュート練習やら。


シュート練習での一コマ。
蹴れもしない左足でのシュートに挑戦中のおくちゃんキャップ。
タイミング取るのにボールから目が離せません。


そして休憩。

割と久しぶりのヨッシーを撮ろうしただけなんだが、カメラ大好物のしょうへいもしっかり映り込む。

で、ゲーム。
今日は諸事情によりビブスが無かったので、服の色で分けました。

チーム暗い系の色。
真ん中でチャラけた監督の真似をみんなするもんだと信じ切って、
同じ格好をしてみたのによく見たら真似してるのはヨッシー一人。
でもこの真似の甲斐あってか、ゲーム中は好ディフェンスを連発してましたね。


チームカラフル。
しらいくんをDFの要に据えることができたため、SBぐっちがやりたい放題のチーム。
それ以上にやりたい放題なのは、左側の二人。
胸筋見せたい放題。えげつない強調。二人とも1m超えか。ボルダリングが楽しいです。


ゲームでは最近FWに指名されているハヤトがなかなか良かったですね。
前線で全く止まらず走り回れる&ボールを収められるという、FCRには珍しいタイプのFW。
ただ、ゴール前で触るだけのシュートすらも入らないという点ではFCRらしいFWです。

今週からユーロJまで得点者一覧写真を載せていこうかな、と思います。
その第一弾。

来週は誰がここにいることですやら。

<今週の一枚>

ピクニック隊の一コマ。
グミが美味しすぎで「ヤミヤミ!ヤミヤミ!!」のたいちゃんとゆうと。
この後、ゆうとはしっかりと遠慮のない変顔を披露してくれたのですが、
今日はかわいい顔を掲載することにしました。





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/481-68bf8110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック