FC2ブログ

170423 練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
4月23日、14人くらい集まって練習しました。

今日はハンブルクマラソンの日。
FCRからは管理人が知る限り、しょーこちゃんのみ参加。
まきちゃんが応援に行っていたようですよ。詳しくはまきちゃんFBで。
たぶん、しょーこちゃんのことだから完走したんだろうなと想像しますが、
いずれにしてもきっと楽しんで走ったことでしょう。しょーこちゃん、お疲れさま!!

さて、そんなマラソンのおかげでハンブルク市内在住チームは多少遅刻気味。
管理人も20分程度遅刻してしまったため、今日は集合写真なしです。

「いやいや、ウチの管理人が申し訳ない。」と管理人に代わり謝罪中のシライさん。
他人のために頭を下げられるナイスガイなのです。まだホテル住まいらしいよ。大変だ。

今日の天気は前回までと打って変わって最悪。
朝からずーっと雨だわ、気温低いわで、何年か前のドイツJハンブルク大会を思い起こさせる天気。
さむかったー、、、だけならまだしも、

あられが降ってきて痛い。。。
練習中にも関わらず、しっかり厚手のコートを着用するも、やっぱり痛いものは痛いバナレさんの後ろ姿
で、寒さと痛さは十分伝わるかな?

それでも、ゲームが始まるころには一応、雨あられは上がってくれましたが、気温は上がってくれず。
マラソンランナーは大丈夫だったのだろうか・・・。走ったことないけどこの天気は走りにくそうだなと想像してました。

ゲームではいろんなナイスプレーがありましたが、相変わらずの滑稽なカラミもいっぱいありました。
その渦中にいるのは、


しょうへいの股抜きを誘発した上でボール奪取を試みる作戦が見え見えのまこっちゃんとか、


ユニをこっそり引っ張る、汚い大人なディフェンスのしょうへいと、
それにまんまとハマったフリをしてファールを誘うまこっちゃんとか、


その直後、シミュレーションを主張するしょうへいと、何のことですかな?という表情のまこっちゃんとか、


「いやいや、レフリー、よく見てよ!」と「悪いヤツはこいつだ」の指さし。

そういう滑稽なやり取りを取り締まるべく乗り込んだ監督だが、意思の弱い監督は見事にミイラになりこの表情。

監督を盛り立てようと指を指すしょうへいだが、奇しくも特異な位置に指先が来るという奇跡と、
やはりカメラに向かって指さしポージングのまこっちゃん。

要するに、
 天気は悪いが、チームは仲良し。滑稽なのはコンビゴリ。
という、長々と書いたのに、話をまとめると一行で書けるような出来事の連続だったわけです。
面白おかしいチームだなあ。
去年だかのユーロJを他のチームで出ていたシライさんは、横でFCRを見て「なんて楽しそうなチームなんだ」と思ったそうです。
最高の褒め言葉じゃない、これ?

さ、唐突にまじめなサッカーっぽい写真のっけて、シメよ。

ティムのコーナーを得意の頭で合わせるダデー氏。見事ゴール。
美しいゴールでした。

今日は久しぶりにPKでボール、ビブス決めました。
GKミゲルがかなり当たってたので、2回戦行きになったメンバーも多かったですね。
入れたメンバーの中にもミゲルに触られてから入ったヤツも割と多かったよね。
もちろん自業自得で外したやつも相当数いるわけだけど。
そして、3回戦もはずしてしまったのは、

ダニエル。がっかりしすぎてべっちゃべちゃに濡れたグランドに倒れたっきり、起き上がれませんでした。
仕事の都合でヒゲも剃ったから寒いだろうし、風邪ひかないようにね。

<今週の一枚>

この日から参加で、管理人の先輩。
練習開始のかなり前に駐車場についていたにもかかわらず、
マラソンの影響で遅れた管理人がいないと・・・と車中でモジモジすること40分。人見知りが強い。
人見知りが強いので後ろ姿のみで。
こんな奇行をする奴は何歳だ!と思ったら、77年生まれ。
まったく、ウチのチームの77生まれはどうなってるんだろ。
あと、あだ名は「人見知りおじさん」。長くて呼びづらいならいつも通り募集しよう。そうしよう。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/480-d74d7bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック