FC2ブログ

170409 あげちん最終練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
4月9日、春らしいぽかぽか陽気のもと、練習を行いました。
本当に暖かくて天気も良く、ピクニック日和。
ほら。
170409_01.jpg
サングラスしないとまぶしいくらいのいい天気。
みんなおしゃれだわー。
じゅんちゃんだけサングラスしてないけど、おでこ眼鏡でおしゃれを演出中。

この日は、かの有名な凶悪プレーヤーあげちんの最終練習日ということで送別紅白戦を行いました。
集まったのは21人くらい。
170409_02.jpg
いつも通り、ランニングなどのアップからスタート。怪我しちゃいけないからね。

170409_03.jpg
ハマさんも駆けつけました。
俺の写真も撮ってくれよ、とブログに載りたいアピールをしてくれる人の久々の出現に管理人は嬉しくてシャッターを切る。
みんなもっとブログに出たいアピールしてくれていいんだよ。

シュート練習を軽くやった後、紅白戦へ突入。
せっかくなので、監督によるチーム分けで。
急遽病欠とかなんとかいろいろ難しいこともあったのに、
バランスのいいチーム分けになっていました。さすがサッカーIQ高い。

微妙に人数が足りない&外に出たばっかりでまだ大きなコートに慣れていないのに、
完全にフルコート。ゴールが固定されていて動かなかったのです。
なかなかつらい。

さて、試合開始。
170409_04.jpg
双方ともゴール前でのプレーは比較的多かったけど、前半でのゴールシーンは見られず。
つーか、意外とペナルティーエリアって広い。。。

そういえば、この日はミュンヘンから当FCRに入団テストを受けに来ていた選手が一名いらっしゃいました。
170409_05.jpg
どこかで見たことある顔だったなあ。前に所属してたことあったっけ?
名前は、、、えっと、、、冬場にずっと軍手してプレーしてたような気はするんだけど、まあいっか。
ユーロJはFCRから出たいと思っているみたいなので、定期的に練習には参加するそうです。

そんなこんなでハーフタイム。
そういえば、前回のファミリーフットサルに遊びに来てくれたこの子も来てくれました。
170409_06.jpg
杏奈。もちろん体操服(今回は半そで)で参加だったんだけど、誰かのFCRユニを借りて試合に出場。
全試合を通してかなりいいポジショニングしてました。
そしてこのポーズで多くのおじさんたちは悩殺される。

それに触発されたえりっぺ
170409_07.jpg
負けじと同じポーズ。
「かわいいじゃん!」とほめたところ、「心がこもってない」と心無いことを言われました。
おれってば勘違いされやすい。

さて後半突入。
有終の美をどうしても飾りたいアゲ陳は開始直後から積極的にゴールに向かいます。
あげちんらしい多くのシュートを放ち、あげちんらしくミゲルに止められた後、ついに、
170409_08.jpg
ゴーーーール!
隠し持っていた送別会でもらった帽子をかぶりゴールパフォーマンス。
なんでだろう、なんか得点者感がないのに、そこはかとない体操のお兄さん感。

その後、両チームとも何点か重ねてましたね。
170409_09.jpg
まあ、それ以上に、外れるシーンが多かったけども。
フリーでもらうダデー氏。得意の鬼ボレー炸裂かと思いきや、残念、ぼてぼてとキーパー真正面。


さて、最終日恒例のあの行事を担当のダニエルを中心に。
170409_10.jpg

澄み渡る青空に向かって高く舞い上がるあげちん。いい笑顔です。
帰国後は大阪だそうなので、FCR関西支部入りですね。
関西支部でも凶悪プレーを働いているという連絡を待っています。

<今週の一枚>
170409_11.jpg
練習終了後、しれっとFCRなでしこ撮影会を開催したたつや。
フィルムで白黒の見た目もすごいおしゃれなカメラ。
なるほど、そういうの持ってれば女の子と絡めるのか。勉強になるわー。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/479-46421157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック