FC2ブログ

あげ飲みとよっしー家族

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
3月25日、いつものお店スージーにてあげちん壮行会とヨッシー家族歓迎会を行いました。
170326_01.jpeg

ゼロ次会と称してちょっとだけおくちゃんキャプが参加。
30分で2杯程度飲んだ後、会社の壮行会に参加していきました。
おくちゃん以外全員立ち飲み。キャプテンの強権がうかがえます。

いつもなら乾杯のご発声シーンも収めるんだけど、この日の発声人は管理人。
そりゃ写真もありません。要するに楽しく飲もうね、という趣旨。うん、無難。
170326_02.jpeg

なんかこんな雰囲気。
写真写りの良い華やかな方だけを掲載。
華やかさの根源はもちろん手前で座っている4人ではない。

その後、次々と料理が運ばれてきましたが、そこはスージー。安定のうまさ。
多少、量が多い感じもあったけど、美味しさにより、軽く平らげられました。
主にがんばったのはダニエルだね。

さて、前述の通り、ヨッシー家が先週位からハンブルク入りしてます。
今回、家族としては初参加。顔出し名前出しの許可とったので、遠慮なくいくぞ。
170326_03.jpeg
左から奥様・くみ、長男・ゆうと、次男・りく。(敬称略)

せっかくなので家族を代表してくみちゃんよりご挨拶いただきましたよ。
170326_04.jpeg

要するによろしくね、という趣旨の挨拶。こちらこそよろしくね。
どことなく爽やか且つ似た匂いがするなと思っていたら、管理人らと同い年。
仲間がまた増えた。うれしい。
「お酒は好きな方」というマイルドな言い方をしてた、くみちゃん。
たぶんホントはめっちゃ飲むと予想。そして同世代飲みを約束。

そしてもう一人の主役・あげちんに代わり、中国人(❓)のちんさんからもご挨拶が。
 ・ワタシハチュウコクカラキマシタ
 ・当初ハンブルクに来た時には何もなくて鬱気味だった。FCRでの凶悪プレーはそのうっぷんを晴らすため。
 ・家族ぐるみでみんなで楽しめる、ハンブルク日本代表としてのFCRを今後も盛り立ててください。
と、最初の一言以外はかなり上手な日本語でしたね。
さて、あげちんへの餞別の品をちよちゃんから渡していただきました。
170326_05.jpeg

なぜか土下座姿勢になるあげ。
あまりに突然の出来事にちよちゃん引き気味。いやドン引き。

中身はというと、
170326_06.jpeg

HSVキャップ。
プレゼントがあまりにうれしく涙で周囲がよく見えなくなったあげちん。
テーブルの上に置いた帽子に気づかず帰りそうになり、全員から総ツッコミを食らう。

その後、恒例の有志を募った2次会へ。
170326_07.jpeg

数字を持っている男はカメラには敏感。必ずカメラ目線をくれるのでした。

<今週の一枚>
170326_08.jpeg

自己紹介代わりに特技の変顔を披露してくれたゆうと。
躊躇も遠慮もない素晴らしい表情と断ずることができると思います。
今後、ブログスターになってくれる予感が隠せません。

触発されたゆずも、
170326_09.jpeg

かわいい変顔を披露。

そしてその父・しこーは、
170326_10.jpeg

それほど可愛くも思い切りもない中途半端さを。

シメはやはり数字ホルダーまこ。
170326_11.jpeg

この顔にピンときたら拍手ボタンを。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/476-33112937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック