FC2ブログ

170312 ファミリーフットサル

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
まずもってこの日一番のびっくり事項から。


カナリヤ帰りの焼け過ぎぐっち。この季節に真っ黒になって帰ってくるって富の象徴だね。
たいちゃんと二人でおそろいの何とかカナリヤのユニ着てこの表情。

なぜたいちゃんまでもがユニ?とお思いのあなた。
タイトルを見てるからわかるでしょ?

そうです。この日3/12はファミリーフットサルをやったのです。

参加メンバーたち。
これを催した理由は真ん中あたりにいる家族メンバーが帰国することになったから。(という側面があったらしい。)
にも関わらず真ん中にいる人、極度の運動音痴であることを理由に動く気ゼロ。
お前はピザ屋に行きたいと言ったのにピザ食わないユーキか。

ファミリーチームを率いたショーコちゃん。

しこーからユニを奪い取りやる気十分。結果、活躍度合いも十分。

全体写真の中に見慣れない顔もあることに気づきました?


写真撮ろうと近づいたら友人・えりっぺの後ろに隠れ、あからさまにイヤがられたのでこの距離から。
杏奈です。ゼッケン付きのザ・体操服が素晴らしい。一発で名前と顔覚えました。
今後も参加してね!!

こういうイベントやると、久しぶりの人にも会えたりするから嬉しいよね。

バナレ以上に久しぶりの登場のかおるさん。
全然やる気なさそうにしてたけど、やりましょうよ!
と誘ったらすごい動けそうなサッカーっぽい服着てました。
しゅうやのチームの応援Tシャツらしい。なんか素敵だ。

いつもは見ながらお菓子を食べてる子どもたちも今日はピッチの上で走り回ります。

大人顔負けのプレーの連続。
大人が動いてないわけではないのはアゲのぶれ方でわかるはず。
そんなアゲはファミリー相手にも極悪プレーを見せてました。(ウソ)

しょーこキャプテン、子どもたち、じゅんちゃんにかおるさん。みーんな精一杯走り切ります。
そうすれば当然ゴール前は、

こうなる。

そして引き続きファミリーメンバーは、

走る!


撃つ!!

そして疲れたら

休む!!!

といったように、中でプレーするよりも外から見てる方が楽しいくらいでした。
面白かったなあ。またやりたいなあ。

冒頭にも書いたように、最終参加日のメンバーがこの日は複数いましたので全員胴上げしました。
まずは

りょうせい。初めての胴上げに大興奮。こわー、めっちゃーこわー!っとの感想。
左側にいるダディ、比較画像作りやすそうだ。

次はさくおさん

骨折中につきユサユサわさわさのみ。

続きましてニナ、と行こうとするも強烈に拒否。本番に弱い。

そして最後は、

なおみ。
女性陣もいっぱいだったので遠慮がちなやつではなく、ガチの胴上げ。
最後の挨拶は、要するに、お世話になりました、ありがとう。という趣旨。

来週のフライト(つーか、もう明後日だ。。。)で帰国。
ついにFCR北陸支部が立ち上がると思われるので、OBの皆さん、是非お立ち寄りを。


あー、今週の分、難しかった。。。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/470-a0db5216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック