FC2ブログ

170305練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
どうも、意志弱の管理人です。
練習終った直後に書いておいた方が楽だと思ってるし、
少しでも早く書かないと後々(覚えてないから)大変だということもわかってるんですが、
心身が動かないときってありますよねー。うんうん。

さて、はじめよう。

3月5日練習しました。
今回は(確か)地味に人数が少なくて、2チームがギリギリできるくらいの人数。
朝の会では連絡事項など特になく、チーム分けだけしてすぐキックオフ。

のやや前のアップ風景。子どもたちに混じり、トム本気(に見えるけど何やってたんだろう)

そういえば、前回あたりの記事で、昔は朝の会であだ名決めてた話しましたね。
お気づきの方も多いでしょうが、あぶさんご本人からコメントいただいてます。
その結果、

サンダー(バード)
ということに。ま、呼びにくかったら自然と変わっていくでしょう。
正方形→源三みたいなもんです。

そんなあだ名の移り変わりには

「正方形?源三?興味ないわ」みたいな会話してそうな女子会。
またも個人的な意見ですが(ここには俺の個人的な意見しか書いてないのだが・・・)、
なんかいい雰囲気の写真で気に入ってます。インスタアングルじゃないけど。

この日は

すごいひっさしぶりにマーロンが参加。バイト二つ掛け持ちしてて忙しかったみたい。
運動不足なのかどうかはわからないけど、相変わらずの運動量の多さと激しさ、足の長さで大活躍でした。

大活躍と言えば、この日はこの人でしょう。

ヨッシー。
異常なまでにしつっこい蛇のようなディフェンス→インターセプト→ふらふらになりながらもドリブル→シュート
のワンプレー約30秒の間ずっと「ヨッシー!ヨッシー!!」言われ、気分がノリノリ。
見事ゴールまでたどり着き、大盛り上がりでした。
たぶん30秒の間に3か月分くらい分の名前呼ばれたんじゃないかな?

そして練習後、ヨッシーとトムの同じ会社コンビは仲良く一緒にHSV観戦へ。
確かこの日HSV勝ったのよね?おめでとう。
ちなみに管理人はHSVの勝ち試合見たことありません。。。

<今週の 丸の内>

とあるルートから丸の内の写真を入手。ルートはちょっと言えません。
提供者らしき人物が若干見切れているような?
髪にゆるふわカールがかかってるような?
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/469-3c1b5dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック