FC2ブログ

170226 練習(そうちゃん最終日)

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
2月26日 練習を行いました。今日の参加は15人くらい。


朝の会に乱入したユズくん。無事しょうへいに捕獲される、の図。

新しい仲間も入ってくれました。

むらもとさん。しこーと同じ会社で、しこーより一年先輩だそうな。
サッカーやってたんだろうな、って感じのプレー。今後も来てくださいね!
もちろんあだ名は募集中なので誰か良いアイデアくださいね。
そういえば昔はあだ名担当なんて人がいて、練習初回参加日の朝の会であだ名が決まってたような。
少なくとも管理人はそうでした、、、よねえ、あぶさん。
おんなじ会社だし、ぜひともあだ名担当として、つけてあげてください。

さてさて、前の記事でも書きましたし、タイトルを見ればわかるわけですが、
今日はそうちゃんの最終練習日でした。

前日もらったドイツ代表のユニを着てFCRでの最後の汗を流しますが、
管理人のカメラにはお色直し前の写真しかありませんでした。あらかじめご了承ください。


タツヤにコーナーに追いつめられるが、うまくかわし味方にいいパスを出してたり、


積極的にミドルを狙いに行ったり。得点に絡むプレーも多く、大活躍でした。

最初に参加した時には、プレー中も、そうでないときもどこか積極的になれていなかったそうちゃん。
そんなそうちゃんが

こんなに積極的にシュートを狙うようになりました。

もう初回参加時の様に、友達になってください、なんていう必要はありません。
だって、そうちゃんはもう完全にFCRファミリーの一員だから。
役割はそうだな、一番上のおねえちゃんって感じ。

そんなおねえちゃんを弟・妹たちが上げますよ!

たぶん外国で胴上げされた経験を持つOLは丸の内広しと言えど、そうちゃんくらいのものでしょう。
健康に気を付けつつ、丸の内ライフを楽しんでね!!

<有終の 美>

無事、ゴール左隅に決まり、得点シーンを収めることができました。

この記事へのコメント
あだ名担当のあぶです。
ごぶ沙汰です。
むらもとは、会社の部署も同じ後輩です。みなさん、可愛がってあげてください。

あだ名は、色々候補があって決めるの難しい…

金沢出身なので、サンダーバードでどうでしょう?長ければ、サンダーで。

喜ぶだろうなぁ。


2017/03/03(金) 14:46 | URL | あぶです。 #CUjh2VbM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/468-19f3f6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック