FC2ブログ

170219 練習

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
2月19日 結果的には20人くらい集まって球遊びしました。

開始時点では3チームで回せるくらいだったので、休憩が少なくていい!という輩もいましたが、
管理人的には4チーム位がちょうどです。


外練習になってもこのくらい集まると11人制でやれて楽しいねえ。
ユーロJの日程が7月15日という連絡もあったことですし、そろそろ外練習の宣伝をしておこうと思います。


これ、練習開始時の朝の会と見せかけて、人が多くなってきたための再チーム分けの風景です。
はい、管理人、遅刻してみました。


上の写真であたかもチームを取りまとめているような雰囲気の赤シャツ、久々に登場のマーレックです。
「次、チーム3だよー」の掛け声に「さん?」って聞いてきてくれたので
日本語できるのかと思いきや、FCRで聞いたことある言葉(数字とかサッカー的言葉とか)だけ覚えたそうです。
語学上達にも貢献中のFCRなのです。



いい感じの得点も演出しましたよ。

今日の応援団を写真に収めようと思ったんですね。
でもなーんかいつもいつもおんなじ感じでつまんないなーとも思ってたんです。

そんな相談をまきちゃん、しょうこちゃんに相談したところ、

「オシャレインスタ風に撮ればいい!」

と言われたんですが、、、



意味わかんないんですけどー、と管理人。まずインスタ写真のイメージないしね。
何かと解説とアドバイスをいただき、撮った写真がこちら。



いいじゃん。

キョウカちゃんがカメラ目線くれなかったことと、うちのチビが逃げていったことが残念ポイントだけど。
リベンジのためにしばらくこのアングル続きますので、お愛読者の皆様におかれましてはご容赦を。

最近、違った感じの写真撮りたいんですよねー。
そして違った感じで書きたい。
でも難しいんだ、これが。
どうすればいいんだろう?と考えた末、
プレー中に声をかけて撮ってみるなどいろいろ試すも、
邪魔スンナ系の目で見られてみたり。
管理人なりに悩んでいるのです。
アドバイスください。

とか言ってたら撮れたゴールシーン

ジンさん、しっかり抑えてでも振りぬいた感あるでしょ。
久々にきれいな得点シーンを押さえました。ブレてるけど。



さて、来週はどんな写真が撮れますことやら。
プレー中、積極的に声かけていくのでどうぞよろしく。



<今週の一枚>
オシャレインスタ系写真第二弾


まきたん、しょこたん。

結構気に入ってます。
これがオシャレインスタ風写真か。


まきしょーファン諸氏はぜひとも画像保存しておくように。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reeperbahns.blog40.fc2.com/tb.php/466-8ae661d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック