FC2ブログ

2016年11月

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ

どうも、更新が遅れましてすみません。(割といつも通りとか言わないで。)
今週の練習でのボール持ち帰り担当コイントスに負けたのがショックで・・・。
そんなことでショックを受けて更新遅らすな、とそんなことを思ったあなた。
3週連続でコイントスに負けて持ち帰ってもそんなことが言えますか?
裏表当てるだけだからね?確率はきれいに50%なんですよ。
それを3週間外し続けた悲しい気持ちを胸に、来週もボールを持っていこうと思います。

さて、そんな11月20日。割と寒い。
場所は前回と同じく新しいところ。15人くらい集まりました。


どこで集合してるの?と。
そう、この日は、9:30頃から予約していたにもかかわらず、お店の人が遅刻してきて中に入れないという
なんともドイツらしい出来事から始まりました。20分くらい待たされたかな?
さらに受付にて「はぁ?予約なんか入ってねーし。」とめっちゃ嫌な顔で言われるという大惨事。
本当はちゃんと予約したという奥ちゃんの激しい交渉の結果、普通にあいてるので使えるよ、と中に入れることに。
それなら最初の嫌な顔しなけりゃいいだろうに・・・。この辺もドイツ人らしいけどね。

ちょっと気分が悪いやら寒いやらで始まった練習ですが、
コートに入ればみんなそんなもの関係なくなるのがFCRのいいところですよね。(アホなだけか?)
久しぶりの仲間も来てくれて、楽しくサッカーしました。


ジンさん。最後に見たのが4月だった気がするので、実に7か月ぶり?
お子さん二人を連れて遊びに来てくれました!
来週からも一緒に遊びましょー。

そしてそして、

バナレ!すっごいひさしぶりでしたよね!
ふくらはぎはバナレなくなったけど、FCRからバナレていました。
ま、お元気そうで何よりです。復帰待ってますよー。

でまあ、

ゲームして、

ゲームしたあと、冒頭の管理人の涙につながるのでした。
写真でも点とってますが、シノケンがキレキレでしたねえ。

<今週の1枚>

練習の前日には一足早いクリスマスマーケットを視察。
この日に空いてたのは我らがレーパーバーンのやつだけだったのでそちらへ訪問。
1.5時間くらい滞在しましたね。どんな雰囲気だったかは、、、ぜひ足をお運びください。

<今週の2枚目>

その後、ホフブロイへ。かなりの大騒音の中での会話で全員喉を傷めるも、普段の練習中よりも長く話せてよかったよね。
左側のおじさん、直前に髪を切りスッキリしてくるも、ホフブロイ直前にマクドナルドで食事というまさかのミス。
ピースの角度で年代を映し出す素晴らしい表現力。

<今週の3枚目>

さらに近くのバーへ。覚えきれない位いろんな話したね。(あとは書けないような話も。)
場所を右側に移したおじさんは、ドトール新潟駅前店の話とかしてくれました。
気になる方は管理人までご連絡いただければ、1分程度の動画をお見せできます。

また一つ、みんなと仲良くなれたような気がする、そんな週末でしたとさ。