FC2ブログ

2016年10月

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
はい、みなさん、お久しぶりです。およそ1か月半ぶりの管理人です。
しばらくお休みをいただいておりました。その間、ブログを担当してくれたみんなありがとう。
書かれてない分についてはその時の担当者がきっと書いてくれると思うんだ、気が向けば。

さて、しばらくお休みしている間に外はずいぶんと寒くなってました。
ついこの間まで、夏だ!BBQやろう!って言ってたのにね。今朝は7~8℃くらいだったかな。
でも今日は12人くらい集まりましたよ。


しばらく見ないうちにキャプテンの背中も大きくなってる感じ。(しゃべらなければ?)頼もしいね。

<今週の連絡事項>
 ・FCR、HSVとの契約更新を検討中。(あ、グランド使用契約です。)
 ・とりあえず、今月いっぱいは外でやる。あとは気候を見ながら決めていくよ。
 ・12月半ば頃に忘年会やろうか。

そもそもおれが久しぶりの参加だったんだけど、今日は久々の参加メンバーが多かったかな。
例えば

クズ。しゅーぞーの後輩として加入後、いきなりのユーレイ部員化。
久々の運動だったらしくバテバテ。肺から鳴ってはいけなさそうな音がヒューヒューなってました。
来週からの継続参加よろしくね。


先週から参加のエリナちゃん。先週の記事にはエリ『カ』となっていたが、間違いです。
日本でもサッカーやってたらしく、かなり上手。でもサッカー戦術のこととかあんまりわからないのだとか。
まあ、FCRメンバーの大概は戦術を理解してないので、気にせず一緒に遊びましょう。
あ、ブログ見て参加決めてくれたらしいです。めっちゃいい子だ、間違いない。


とーる。。。のことはまあいっか。
とにかく来い。以上。

メニューは最近マイナーチェンジしたのではないかと思います。
似たようなことをやっていながらも、微妙な違いがあって新鮮です。
久しぶりに来るとマイナーチェンジがよくわかって、監督の工夫がよくわかりますね。


そんなシュート練習で。今週のプレーっぽい唯一の写真に選ばれたのは、キャプテン奥谷。
先週の欠席理由は展示会出席のため。なかなか良かったみたいです。

寒くなったとはいえ、汗はかくし水分補給は必須。監督はこまめにその機会を与えてくれます。
そこで聞いたところによると、、、

トムはもうすぐ1.5か月くらい一人(+1匹)暮らしになるそうで、隠し切れぬ笑み。
とぅーん、としてないで、暇なとき、飲みを企画してください。


対照的なまこっちゃん。ちよちゃんが帰宅したことと、もうすぐまたいなくなる2つの感情が混じりあい何とも言えない表情。
どちらの事象がどちらの感情を呼び起こさせるのか。読者の皆様のご想像にお任せします。

ミニゲームもやりました。
せっかく外でやってるし、中に入る前に11vs11くらいで大きなコートでやりたいね。
最近来てない皆さん、入団を考えている方!これを機会に来てください!!

ミニゲームらしからぬ大きなサイドチェンジをダイレクトボレーで、
ちいちゃなゴールに正確に叩き込んだ瞬間(を再現している)タツヤ。
めっちゃきれいでした。そして気持ちよくなったタツヤ、珍しく写真を要求。

そんなタツヤの大活躍も、残念ながら所属チームは敗退を喫し、ボール・ビブス権を獲得。

ビブス権を賭けた熱いじゃんけん。ご覧の通り、ダニエルがお持ち帰り担当に。
タツヤ、勝った瞬間の喜び方はダイレクトボレー時の約3倍。

そんな感じの練習でしたー。
そういえばPKやらなかったね。最近やってないのかしら?

<今週の一枚>

ボール持ち帰り権はシコウが獲得。今日のボールは湿り気たっぷりでいい匂いがすることでしょう。
来週までよろしくー。