FC2ブログ

2012年07月

ハンブルグに住む日本人を中心に子供から50代の大人で編成されたサッカーチーム。
ハンブルグ随一の歓楽街『REEPERBAHN』の名を冠にテーマカラーはピンク。
明るく楽しく元気よくをモットーに、健康維持のためにボール蹴りを楽しむ仲間のブログ
7月29日 生憎の雨。はじまりはいつも雨。

先週は一週間最高の天気でしたが、ついに夏も終わりの時を迎え、
寒い雨のハンブルグが帰ってきました。

ついぞ、今年の夏は、5月の1週間と、先週の1週間の計14日程度でした。。。
過去何十年でも最低の夏の天気だそうです。

ということで、急遽、屋内フットサル練習です。

今日もたくさんのメンバーが参加し、
5組に分かれて、ぶっ通しで試合をしました。たぶん25人以上いたはず。

CIMG6479.jpg
みてみて、この人数。あの公園で、4人しかいなかった初期が懐かしい。

CIMG6487.jpg
CIMG6485.jpg
CIMG6488.jpg
この尻は、おくちゃんだね

今日も、みなしっかり汗をかいて、健康維持を図りました。


今日は、みよっちの誕生日を祝って、まきちゃん、ゆかりちゃん、ティナが
ケーキを作ってきてくれました。

CIMG6481.jpg
まきちゃん、ゆかりちゃん渾身のショートケーキ。

CIMG6492.jpg
ティナのおばあちゃん直伝のレモンケーキ。

CIMG6490.jpg
フットサルコートでピクニック状態の女性・子供たち


CIMG6500.jpg
ファーストバイトの練習をするたろう

オリンピックサッカー日本代表がモロッコに1対0で勝ちました!!!!
決勝トーナメント進出決定。すばらしいね。俺らFCRも負けられない!!!